お得に賃貸を借りる!交渉できるポイント3選

家賃をタダにしてもらおう!

賃貸を借りる時には家賃がタダになる事もありますよ!もちろんどんな物件でもタダになる訳ではありませんし、基本的にあまり人気が無く空室が目立つ物件に限られます。そのような物件のオーナーは早く空室を埋めたいと思っていますので、フリーレントにしてくれる事もあるのです。フリーレントになれば数万円も家賃が浮く事になりますので、かなりお得に契約をする事ができますよね!その為、お得に契約をしたい時には敢えて不人気物件も狙ってみると良いでしょう。


毎月の家賃を下げてもらえる事も!

家賃について交渉をする際、もしかしたら毎月の家賃も下げてもらえるかもしれませんよ。ただ毎月の家賃を下げるのはオーナー側からすれば収入が減る事になりますので、簡単には下げてくれない事があります。交渉をする際にもポイントを押さえて行う事が大切ですが、有効なのがマイナスポイントを指摘してみる事ですね。例えば相場よりも家賃が高いなど、そのようなポイントを指摘する事で家賃を下げてくれる事があります。ただ、相手を不快にさせないよう、相談という形で話してみましょう!


礼金はカットできる可能性が高い!

交渉ができる余地がある費用として礼金もあります。礼金の特徴はその場限りでしか発生しない費用という事です。家賃のように毎月必要になったり、敷金のように保証のような役割もありません。その為、オーナー側としても削り易い費用とされているのです。その為、礼金について相談をしてみる事でカットしてもらえる事もあります。ただ人気物件ですとカットできない可能性がありますし、支払能力が低いと見られ、入居審査に影響する事もありますので注意しましょう。



帯広の賃貸マンションは、丈夫な鉄筋コンクリートで造られているマンションですので、地震にとても強い賃貸マンションです。